五十音一覧

 イソスミレ 《磯菫》 


二泊三日の慌ただしい北海道の山旅の最終日、伊達紋別岳下山後、飛行機まで少し時間があるので
ポロト湖周辺を散策することにしました。時間に追われながらの散策でシロスミレを見つけ大喜びしました。
その後、バードウォッチングの男性から、「植物が好きなら近くのヨコスト海岸に行くといいよ!」と声を掛けていただきました。
どんな植物に会えるかか行ってみてのお楽しみ…
限られた僅かな時間です。ポロト湖周辺を丹念に見て回るか、男性が勧める海岸に行くか、迷った末に
海岸を選んで、大正解!!
イソスミレが待っていてくれたのでした。雨で多少はうなだれていましが、紛れもないイソスミレです。
この海岸を勧めてくれたバードウォッチャーの男性に感謝感謝です。




2012年5月29日 北海道


2012年5月29日 


2012年5月29日 北海道


2012年5月29日 北海道


2012年5月29日 北海道